ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
ケイト・ウィンスレット主演、10月10日公開予定の新作映画「ヴェルサイユの宮廷庭師」の予告編を観た。

ヴェルサイユ宮殿の庭を作った庭師のお話。

「ハリー・ポッター」のスネイプ先生こと、アラン・リックマンが監督・出演した作品。

こんなことを言っては失礼だけど、男性の監督作品なのに、すごく画面に繊細さが感じられて、お花はきれいだし、景色はきれいだし、演技も期待できるし、観たいなぁ。これ~

「ヴェルサイユの宮廷庭師」予告編 動画

(原題:A little chaos)





舞台はヴェルサイユだけど、イギリス映画。イギリスはガーデニングが盛んな国

ヴェルサイユ宮殿の庭を作った庭師のお話。

どうやら、男性庭園建築家と女性庭師が共同で庭を作ると同時に、恋も芽生えるようで・・・。

庭師を主人公に映画を作るなんて、さすが、アラン・リックマン、マニアック(笑)

しかし、私が好きな映画で、庭師を主人公にした映画「グリーン・フィンガーズ」がある。

庭師が主役の映画といえば「グリーン・フィンガーズ」DVD

グリーンフィンガーズ [DVD]

中古価格
¥7,480から
(2015/10/6 00:43時点)



こちらも、イギリス映画で、クライヴ・オーウェンが主演。

刑務所の囚人であるクライヴ・オーウェンが、刑務所から庭づくりを命じられ、どんどん庭造りの楽しさにハマっていくというお話。

確か、実話だったはず。

すごく良い映画でさぁ、私は、この映画でクライヴ・オーウェンに注目したんだよねぇ。

イギリスはガーデニング発祥の地で、庭造りをとても大事にしているんだよね。

まず、そのことを知った上で、この映画を見た方が、より楽しめるかもしれないね。

ヴェルサイユの宮廷庭師

古風な役も、セクシーな役も両方いける女優 ケイト・ウィンスレット


そして、主演は「とらわれて夏」「コンテイジョン」「愛を読むひと」「スティーブ・ジョブズ」「ネバーランド」、10/16からは「ダイバージェントNEO」も公開予定のケイト・ウィンスレット

いや、もう、彼女の演技を疑う人はいないでしょう。

この時代の古風な感じも兼ね備え、もちろんいつお通り、体から溢れるセクシーさは恋愛映画にピッタリ。

しかし、庭師の役っていうのは、初めてだと思うので、どんな庭師になって登場するのか、すごく楽しみ。

ヴェルサイユの宮廷庭師2

意外と繊細な映像を作り出す監督は、「ハリー・ポッター」のスネイプ先生


監督は、冒頭でも言ったけど、「ハリー・ポッター」のスネイプ先生こと、アラン・リックマン。

「ハリー・ポッター」を知らなければ、「ダイ・ハード」の悪役で観ているかも。

他の出演作には、「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」など

とにかく、誰もが知っているイギリスの名優。

人は、見かけによらず繊細な映像を撮るんだなぁと妙に納得しながら(ごめんなさい!!)予告編を観た。

ご本人は、太陽王と呼ばれたルイ14世役として出演。

映画にたくさん出演されているし、もちろん舞台の経験も豊富で、イギリスだけにとどまらず、世界中でお仕事をしているアラン・リックマンが、どんな映像世界を作り出すのか、すごく興味がある。

公開は10月10日の予定。

この映画を観たら、きっと、ヴェルサイユ宮殿に行きたくなるはず・・・。

10/8追記 ケイト・ウィンスレット インタビュー「ヴェルサイユの宮廷庭師」について 動画


彼女が、この映画のヒロインを演じるにあたり感じたことを話している部分も、すごく興味深かったんだけど、彼女が目標としている女優として、何人か名前を挙げてて、ジュディ・デンチ、メリル・ストリープ、スーザン・サランドン、そして最後にジュリエット・ルイスの名前を挙げてる。

ジュリエット・ルイス!?すごく意外だった。








↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



庭師が主役の映画といえば「グリーン・フィンガーズ」DVD

グリーンフィンガーズ [DVD]

中古価格
¥7,480から
(2015/10/6 00:43時点)











↓ 古本、CD、DVD、ゲーム買取のもったいない本舗