ボブ・オデンカーク主演の海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード10『引き金』をNetflixで観た。

シーズン1では、実はチャックがジミーのことを嫌っていることが分かった。

このシーズン2では、ジミーとチャックの仲がこじれ、ジミーは大手弁護士事務所の所属を辞め、独立して事務所を構える。

その裏でマイクは、ドラッグビジネスの世界に深く入り込み始めていた。


「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>予告編 動画

(原題:Better Call Saul)




「ベター・コール・ソウル」シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック Blu-ray

ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

新品価格
¥4,732から
(2018/3/5 00:04時点)





***********

〇 「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード9 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード9『大成功』ただただキムに顧客を取り戻そうと思っただけなのに…。ボブ・オデンカーク主演【感想】
***********

キャスト&スタッフ


出演者

ボブ・オデンカーク
…(「インクレディブル・ファミリー」(声の出演)、「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」、「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」、ドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」など)

ジョナサン・バンクス
…(「トレイン・ミッション」、ドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」など)

〇レイ・シーホーン

〇パトリック・ファビアン

〇マイケル・マンド

〇マイケル・マッキーン


製作総指揮

ヴィンス・ギリガン
…(「ブレイキング・バッド」など)



ベター・コール・ソウル2




感想(ネタバレあり)


ジミーへの不信感を捨てないチャック


病院に運ばれたチャック。

数日入院して、検査を受けることに。

そこで、チャックは「なぜ、ジミーがすぐ助けに来たのか」と言う。

「きっと、店員を買収したに違いない」とチャックはジミーを責める



そこで、助け船を出したのはエルネストだった。

エルネストが「チャックが外に出ると言うので、不安になってジミーに電話した」ととっさに嘘をついたのだ。

エルネストとしては、早くチャックに良くなって欲しい一心だったようだが、この兄弟げんかに挟まれるのが嫌なんだろう。



チャックとしては、そうやって常に周りに人たちに好かれ、助けられるジミーこそが気に入らないのだが。

そんな二人と間に挟まれたエルネストを見ていると、兄弟間のねたみというのは、本人同士にしかわからないものがあるなと思う。



チャックが検査している間、待合室にいたジミーとキムは、テレビで流れるジミーのCMを観る。

CMに出てくるひとたちがみなカメラ目線で「Give me Jimmy」(私にはジミーが必要)と言う

そのキャッチーさが、その後の「Better Call Saul」(ソウルに電話を!)につながっていくんだなぁ。



ベター・コール・ソウル2-10-1



チャックの引き金に、まんまとひっかかるジミー


検査した結果、「電磁波を嫌うこと」以外は問題ないので、退院することになったジミー。


そのまま、まっすぐ家に帰ったチャック。



後日、様子を見に行ったジミーに対し「もう引退するよ」と言ったチャック

なぜかと理由を聞くと、「メサ・ヴェルデ銀行の書類にミスをした」

「そんなことがあってはいけない。もう潮時だ」とチャックは言う。



そんなチャックに対し、ジミーは「あれは、俺がやったんだ。だからチャックは引退する必要はない」とぶちまける。

あれは、もともとキムの顧客だった。それなのにチャックとハワードが横から奪っていったから、取り戻すために俺がやったんだ」と素直に告白する。

だから、チャックも引退することない」と言う。



そのジミーの告白を素直に聞いていたチャックだったが、彼は苦手な電気製品を駆使して、それまでのジミーの告白を全て録音していたのだ。



さて、チャックは、その録音を使ってジミーを廃業に追い込むのか…。

その真相は、次のシーズンへ…。





Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ベター・コール・ソウル」シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック Blu-ray

ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

新品価格
¥4,732から
(2018/3/5 00:04時点)