ボブ・オデンカーク主演の海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード5『レベッカ』をNetflixで観た。

ブレイキング・バッド」もそうだったのだけど、このドラマは、何気なく伏線を張り巡らせて、最後に全ての謎が解けるようにできているところが、本当に素晴らしい

このエピソードでは、これまで登場していなかったチャックの奥さんが登場し、「ブレイキング・バッド」でも出てきたサラマンカが、「ブレイキング・バッド」の時とは、全く違う姿で登場する。

その二人に、その後、何が起きるのか。

すごく気になるけれど、このドラマは、その謎に簡単に答えは出さない

全ての謎をジワジワと解決するから、すごい勢いで続けて観てしまうんだ。



「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>予告編 動画

(原題:Better Call Saul)




「ベター・コール・ソウル」シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック Blu-ray

ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

新品価格
¥4,732から
(2018/3/5 00:04時点)





***********

〇 「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード4 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード4『丸腰』組織になじめないジミーと汚れ仕事をしないマイク。ボブ・オデンカーク主演【感想】
***********

キャスト&スタッフ


出演者

ボブ・オデンカーク
…(「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」、「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」、ドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」など)

ジョナサン・バンクス
…(「トレイン・ミッション」、ドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」など)

〇レイ・シーホーン

〇パトリック・ファビアン

〇マイケル・マンド

〇マイケル・マッキーン


製作総指揮

ヴィンス・ギリガン
…(「ブレイキング・バッド」など)



ベター・コール・ソウル2




感想(ネタバレあり)


全てが謎のレベッカ…

このエピソードを観てびっくりしたのが、レベッカ!!

チャックには奥さんがいた!!



チャックがシカゴにいるジミーを助けてアルバカーキに呼び、HHMの郵便室でジミーが働き始めた頃、チャックとレベッカはジミーを夕食に誘う。

チャックは早々にジミーを帰そうと思ったのに、レベッカはジミーと話が盛り上がり…。

という場面が冒頭にあった。



チャックが過敏症になったのは、このレベッカが関係しているんだろうと思うのだけど、何があったんだろう…。

そのレベッカに起きた「何か」とジミーが関係していて、チャックはジミーのことを疎ましく思っているんだろうか…。

この先の展開が、すごく気になるわぁ。



自分のせいでキムが事務仕事に降格させられたことをジミーはとても気にしていた。

だから、キムには「HHMを訴えよう」と言うが、キムは「自分で解決する」と言う。



そこで、キムは学生時代の同級生や、知り合いに電話をかけまくり「弁護士は必要ないか」と聞きまくる。



すると、メサ・ヴェルデ銀行の事業拡大についての契約を取り付けることができた

しかし、キムのポジションは事務仕事のまま

どうやら、HHMの様子を見ていると、チャックがジミーのことを気に入らないように、ハワードはキムの出世を気に入らないように見える。



ベター・コール・ソウル2-5-1



無駄に人を殺さないマイク


それでも何とか挽回したいキムは、朝方まで事務所で仕事をしていた時、チャックが事務所に出勤してくる。



そのチャックを見て、キムは挨拶をして帰ろうとしたところ、「一杯コーヒーを飲んでいかないか」と誘われて、二人で朝のコーヒーを飲む。

その時、チャックはジミーが、昔から信用できない男だったという話をする。



チャックからすれば、朝方まで仕事をするような真面目なキムがジミーにだまされて欲しくないという気持ちだったのだろうと思う。

でも、キムはキムなりにチャックが気付いていないジミーの良さを見ているはず。



マイクは、トゥコの叔父さんのサラマンカに呼び出される

サラマンカはマイクに「金をやるからトゥコの持っていた銃は自分の物だったと警察に言って欲しい」と言う。

マイクは、そのサラマンカの申し出を断るのだが…。



サラマンカが若い!

それに、まだしゃべれる!!

ここから「ブレイキング・バッド」までの間に何があったんだろうか



たかだか5~6年の話だと思うけど、その間に起きたことがこの「ベター・コール・ソウル」の中で語られるんだろうか…。

それに、ここでサラマンカが登場して、マイクと対立するとなると、そろそろガスが登場してもいいころだと思うけど、まだなのかなぁ…。



***********

〇 次回、「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード6 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」<シーズン2>エピソード6『バリ・ハイ』ジミーとキムの憧れの南の島はどこに?ボブ・オデンカーク主演【感想】
***********



Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ベター・コール・ソウル」シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック Blu-ray

ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

新品価格
¥4,732から
(2018/3/5 00:04時点)