スティーヴン・キング、J・J・エイブラムス製作総指揮、アンドレ・ホランド主演、海外ドラマ「キャッスルロック」の<シーズン1>#2『呪われた町』をWOWOWで観た。

不思議なことばかりが起きるキャッスルロック。

そして、その町にあるショーシャンク刑務所であらたな謎が生れようとしている。

なぜ、キャッスルロックでは不可解なことばかり起きるのか…。

「キャッスルロック」予告編 動画

(原題:Castle Rock)




現在、WOWOWにて独占放送中
 ↓
WOWOW公式サイト『キャッスルロック』海外ドラマ
(公式サイトで第1話のみ無料で観ることができます)






***********

〇 「キャッスルロック」<シーズン1>第1話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「キャッスルロック」<シーズン1>#1『ショーシャンク刑務所』初回から謎が満載のスティーヴン・キング製作ミステリードラマ。アンドレ・ホランド主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者

…(「ムーンライト」など)

…(「アトミック・ブロンド」など)

〇シシー・スペイセク

〇メラニー・リンスキー

…(「ドント・ブリーズ」など)

スコット・グレン
…(「最後の初恋」、ドラマシリーズ「デフェンダーズ」など)


製作総指揮

J・J・エイブラムス


製作総指揮・原案

〇スティーヴン・キング



キャッスルロック





感想(ネタバレあり)


「謎」だらけの町 キャッスルロック


ショーシャンク刑務所があるキャッスルロックという町は、謎が多い町だ。



27年前に行方不明だったヘンリーが、ある日突然帰ってきたことも、その「謎」のうちの一つだ。



そして、現在。

新たな謎が生れようとしている。

そのカギを握っているのが、ショーシャンク刑務所に拘留されている「謎の青年」だ。



看守が防犯カメラを監視している時に、明らかに青年が囚人と看守を殺し、脱獄したように見えた。

そこで、看守はブザーを押し、囚人の点呼を始めるが、一人も欠けていない。

肝心の青年も脱獄することなく、同じ場所にいる。



看守が観たのは何だったのか。



そして、青年は、他の囚人(差別主義者)と同じ部屋に入れられることに。



キャッスルロック1-2-1







キャッスルロックには悪魔がいる…!?


亡くなった所長のことを知っている元保安官のアランは、ショーシャンク刑務所で見つかった青年を「悪魔」と考え、新しい所長に「外には出してはいけない」とアドバイスする。



所長はキャッスルロックには「悪魔」がいて、その悪魔のせいで悪いことばかりが起きるのだと考えていた。

その悪魔が地下に閉じ込められていた青年であり、その話を聞いていたアランは「絶対に出してはいけない」と訴えのだ。



しかし、そんなことを知らない弁護士のヘンリーは、自分のことを担当弁護士として指名してくれた青年を刑務所は「不当に拘束している」と考え、「人身保護令状」を出す



ところが、その時、青年と同房だった差別主義者が急死してしまう。

死因は「癌」だという。

「癌」で、そんな急な死に方をするのはおかしいのではないか…。

やはり、青年は「悪魔」だったのか…??



Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~ー

Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~







↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村