ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー主演の映画「ワイルド・スピード MAX」をWOWOWで観た。

大人気シリーズの第4弾。恋人レティを殺されたドムが、その復讐のために麻薬密輸組織に潜入する。

【満足度】:★★★☆☆(3.5)

相変わらずのカーチェイス大爆発。そして、ポール・ウォーカーが、かっこいい。

「ワイルド・スピード MAX」予告編 動画

(原題:FAST & FURIOUS)




「ワイルド・スピードMAX」DVD

ワイルド・スピードMAX [DVD]

新品価格
¥780から
(2016/3/22 17:59時点)



あらすじ


指名手配犯のドム(ヴィン・ディーゼル)は、自分が追われている身であり、恋人のレティ(ミシェル・ロドリゲス)に危険が及ぶことを恐れ、レティと距離を置く。

しかし、そのレティが麻薬密売組織の運び屋をやっている最中に、組織の人間に殺されたことを知る。

そこで、組織を調べ始めたドムだったが、その最中に、かつて自分を裏切ったブライアン(ポール・ウォーカー)と再会する。

FBI捜査官のブライアンは、ドムと同じ組織を追っていたのだ…。


ワイルド・スピードMAX


感想(ネタバレあり) 彼らの友情物語が好き


なんとWOWOWで、「ワイスピ」一挙放送なんていうありがたい企画をやっており、私は、このシリーズの第4弾と5弾を観てなかったので、ありがたーーく観させていただいた。

ポール・ウォーカーが相変わらずかっこ良くて切ないなぁーーーー

レティが死んじゃう回だったんだね。

しかし!第6弾の「ワイルド・スピード ユーロミッション」でめでたく復活するので、安心して観ていられる(笑)

この映画が面白くて、長い間続いているのは、もちろん、毎回ド派手なカーアクションがすごくクールでかっこいいからなんだけど、彼らの友情物語としても楽しめるからなんだなぁ。

ドムと、ブライアン、ドムの妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)、レティ。

ここへ、この後、ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)と、タイリースも加わってくるけど、彼らの家族的な雰囲気がとても好き

この後、みんなで隣り同士の家に住んで、一緒にご飯食べたりするシーンが出てくるんだけど、あのアットホームな感じがとても好きなんだなぁ。


ワイルド・スピードMAX2

ワンダーウーマン(ガル・ガドット)のデビュー姿が観られる!!


そんな中、一番注目したのは、ブレイク寸前、長編映画デビューのガル・ガドット!!

なるほど、映画デビューだったんだね。

セリフを言うのが一生懸命な雰囲気を感じるけど、美しさはこの当時(2009年)から既にムンムンだった(笑)

「おぉーーーワンダーウーマン!!」と思ったよねぇ。

そうなのだ。彼女は、もうすぐ公開の映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でワンダーウーマンを演じている

この7年の間に大出世したんだねぇ~。

「ワイルド・スピード MAX」では、とても小さい役だけど、すごく印象的な美しさだった!!

今後の活躍を想像するに、このガル・ガドットの目覚めの時を観られるのも、今後、貴重になるかも~。

ガル・ガドットの他の出演作には、「ワンダーウーマン」、「クリミナル 2人の記憶を持つ男」など


ワイルド・スピードMAX4

なんてったってカーチェイス


私は、この車がすごいとか、このハンドルさばきがすごいとか、そういう車の種類とか技術のことはちっともわからないんだけど、やっぱり、ワイスピはカーチェイスあってこそ!!っていうのは良く分かる。

最初に石油タンカーを強奪するカーチェイスからしてすごい。

あぁいうシーンは、すごく大きなスクリーンで迫りくるタンカーにおびえながら観たいよね。

それに、ラスト近くの砂漠の中のカーチェイス。

それは、まるで「マッドマックス 怒りのデスロード」みたい。

大騒ぎのカーチェイス。

あぁいうド迫力を観たくて、この「ワイスピ」シリーズを観るんだよねぇ。

楽しかったなぁ~。

ワイルド・スピードMAX5

このコンビが最高!ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー


俳優たちは、とくに説明する必要もないと思うけど(笑)

主人公のドムとブライアンを演じるのが、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカー

彼らははやっぱり「ワイスピシリーズ」(「ワイルド・スピード ユーロミッション」、「ワイルド・スピード スカイミッション」)が一番。

シリーズ第一弾の「ワイルド・スピード」から、8年ぶりの共演だったんだねぇ。

そんな風には見えなくて、ずっと一緒にいたように見えるわぁ。

本当に仲が良かったんだろうなぁ。

それと、ヴィン・ディーゼルは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のグルートの役(声のみの出演)が大好き。

ヴィン・ディーゼルって声が素敵なんだなぁ。


ワイルド・スピードMAX3

さてさて、ラストではブライアンとミアが、ドムを脱獄させに向かうところで終了。

早く次が観たいなぁ。

これで、ようやく、私の中でシリーズが全部つながるわーーー。

いやいや、本当にWOWOWさん、ありがとうございます。



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



「ワイルド・スピードMAX」DVD

ワイルド・スピードMAX [DVD]

新品価格
¥780から
(2016/3/22 17:59時点)