イギリス映画「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」を映画館で観た。

超常現象を否定するグッドマン教授が「科学で解明できない3つのできごと」を調査しているうちに、奇妙なできごとに遭遇するというホラー映画。


満足度 評価】:★★★★☆

怖かったーー&面白かったーー!!

ただ怖いだけじゃなくて、私たちの身近でも起きそうなことを背景に描き、もしかして、私のすぐそばにも幽霊が!?と思わせるところが秀逸だった。

暑い夏にピッタリ!のホラー映画。



「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」予告編 動画

(原題:Ghost Stories)



更新履歴・公開情報


・2018年7月23日 映画館にて鑑賞。

・2018年8月21日 感想を掲載。

現在、全国順次公開中。劇場情報は、下記公式サイトより。
 ↓


オリジナルサウンドトラック「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談

新品価格
¥2,592から
(2018/8/21 14:50時点)





キャスト&スタッフ


出演者

〇アンディ・ナイマン(兼 共同監督・共同脚本)

…(ドラマシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」など)


〇ポール・ホワイトハウス

〇ジル・ハーフペニー


監督

〇アンディ・ナイマン(兼 出演)

〇ジェレミー・ダイソン


2017年製作 イギリス映画



ゴースト・ストーリーズ英国幽霊奇談



あらすじ



「超常現象は全てトリック」だとして、その種明かしをしているグッドマン教授(アンディ・ナイマン)は、ある時、尊敬するキャメロン博士から「どうしても解明できない3つの超常現象の種明かしをして欲しい」と依頼される。

そこで、グッドマン教授はキャメロン博士から受け取った資料を基に、超常現象を体験した3人の男性を訪ね始める…。



ゴースト・ストーリーズ英国幽霊奇談2




感想



この映画の感想につきましては、私が「ぴあ映画生活」に掲載した感想をご紹介します。


ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談 (2017)


★★★★ [80点]「夏にぴったりの怖さ!」

これ、怖かったー&面白かったー

超常現象を否定するグッドマン教授は「解明できない3つのできごとの調査」を引き受ける。



それまで、怪奇現象とは「ただのまやかし」だと思っていたグッドマン教授は、それらのできごとを調査しているうちに、奇妙なできごとを体験するようになる…。


そもそも、この戯曲はロンドンでロングランヒットを記録した舞台劇だそうで、これはその映画化。

それが、ポルターガイストあり、お化けあり、悪魔ありで、怖い!!

時々、椅子にしがみついちゃうほど怖かった(笑)



その上で、この映画が良かったのは「人はなぜ幽霊を見るのか」について、この作品なりの考えがあり、全ての現象が、それにのっとって描かれていること。

さらに、その背景には、家族間の不和や、人種問題、差別問題など、イギリスの社会が抱えてる様々な問題が描かれている



だからこそ、ただ怖いだけじゃなく、自分を振り返り、これは自分にも起こりうる話ではないかと思えた作品だった。

常に、私たちの周りには幽霊がいるのです…。

怖い話が大丈夫!という人には、ぜひ、観ていただきたい作品

マーティン・フリーマンも、かなり良い味出しています。


Posted by pharmacy_toe on 2018/07/26 with ぴあ映画生活


Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~


Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





オリジナルサウンドトラック「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」

ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談

新品価格
¥2,592から
(2018/8/21 14:50時点)