ジュリアナ・マルグリーズ主演の海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#10『引き裂かれる愛』をWOWOWで観た。

顧客の息子とその恋人が逮捕されたという知らせを受けて警察に向かったアリシアとウィルだが、ケイリーの策略により、若い恋人同士は引き離されようとされていた…。

事務所からの独立を策略するダイアンは、アリシアを引き抜こうと考えるのだが…。


「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>予告編 動画

(原題:The Good Wife)



「グッド・ワイフ 彼女の評決」は、U-NEXT で配信中。

本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)






***********

〇 「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>第9話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#9『9時間』命の期限はあと9時間。死刑をくつがえすことができるのか…?ジュリアナ・マルグリーズ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者







…(ドラマシリーズ「マンハント:ユナボマー」など)


製作総指揮



…(「ラスト・ボーイスカウト」など)



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2



感想(ネタバレあり)


薬が引き裂く若い恋人の愛


今回のエピソードは、タイトルどおり「引き裂かれる男女」がテーマだった。



一組目は、大学生のカップル。

試験勉強に集中するために処方薬を手に入れようとして、ドラッグを違法に入手した疑いでの逮捕だった。

ところが、薬剤師が殺されていたことが分かり、容疑は殺人容疑に。



大人たちは、揺さぶりをかければ、簡単に相手を売ると思っていたのに、二人の間にある絆は強く、なかなか口を割ろうとしない。

やがて、彼女は妊娠していることが分かり、彼氏がそんな彼女をかばうために自白。

殺人容疑で逮捕されることになってしまった。



その妊娠してしまった彼女を演じていたのが、久しぶりのリーリー・ソビエスキー(「ディープ・インパクト」など)だった。

やっぱり彼女はきれいだなぁと思いながら見ていると、とても迫真の演技で、大人たちによって引き裂かれてしまった若い恋人を演じていたので、泣きそうになってしまった。



そもそも、もっと祝福されたカップルだったら、処方薬を売って金儲けする必要がなかったんじゃないかと思う。

そんなこと(ドラッグがらみなんか)で、一生を台無しにしてしまうなんて、なんだか気の毒なカップルの話だった。

しかし、リーリー・ソビエスキーは、クールビューティーだからか、この手の不幸な話が良く似合う。



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2第10話



明らかになるダイアンの謀反…


その仲を引き裂かれようとしているカップルがもう一組。

それは、アリシアとウィルだ。



ウィルとダイアンの事務所が他の事務所と合併したことで、ダイアンは自分の割り当てが減ると考え、独立を決意する。



そうなると、必要なのは顧客だ。

元々、ダイアンが担当している顧客はもちろん、何組か大口の顧客も連れて行かないと事務所としては成り立たない。



そこで、ダイアンが白羽の矢を立てたのがイーライだった。

イーライを連れて行くには、アリシアが必要不可欠。

そこで、ダイアンはアリシアに声をかけるのだが、アリシアは話を聞くだけで回答をしない。



ウィルは、「ダイアンが謀反を起こす」という話をガールフレンドのタミーから聞かされる。

そして、ウィルに問い詰められたダイアンは、その話を認め、二人は対立してしまう…。



まぁまぁ、仲直りするんだろうけれども、それはどういうタイミングで仲直りするんだろうか。

アリシアは、ウィルとダイアンのどちらを選ぶのだろうか…。

給与などの待遇とか、とても気になるところだけど、それ以前に、アリシアはウィルとの仲を選ぶのではないかと思うけれど…。




Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~ー



Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)