ジュリアナ・マルグリーズ主演の海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#12『ネガティブ・キャンペーン』をWOWOWで観た。

刑務所の中で起きた殺人事件について、アリシアが容疑者の弁護をすることになったが、検察側は、その事件を通して、ある大物を挙げる計画を立てる。

地方検事の選挙運動が高まる中、ウェンディとピーターについての良からぬ噂が流布されるようになり…。


「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>予告編 動画

(原題:The Good Wife)



「グッド・ワイフ 彼女の評決」は、U-NEXT で配信中。

本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)






***********

〇 「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>第11話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#11『心理戦のゆくえ』よりよい報酬を得るには、自分を知ることが一番の近道!?ジュリアナ・マルグリーズ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者







…(ドラマシリーズ「マンハント:ユナボマー」など)


製作総指揮



…(「ラスト・ボーイスカウト」など)



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2



感想(ネタバレあり)


それが真実だろうが、ハッタリだろうが、契約した者勝ち…


刑務所内で起きていることは、外の世界の人間関係をそのまま反映している。

ドラッグ界の大物ビショップは、刑務所の中でも力を持ち、その人間関係を仕切っている。



そのビショップを長年追っていた検察は、刑務所内で起きた殺人事件をきっかけに、ビショップの首を取りにいこうとする。

それは日本でいえば、ヤクザの下っ端が起こした殺人事件について、親分を殺人教唆の罪で逮捕しにいくようなもの。



その動きを嗅ぎつけたビショップは、その下っ端への関与を一切否定する。

結局、その下っ端は弁護の甲斐なく、殺人罪になってしまう。



事務所のパートナーボンズにとって、大切なことは、その下っ端が無罪になるか、有罪なるかではなく、その上にいるビショップだからだ。



けれど、ウィルやダイアンにとって、ドラッグディーラーのビショップが事務所の顧客だということは、あまりいいことではない。

これは、ボンズ vs ウィル、ダイアンの構図が強くなっていくのかもしれない。




海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2第12話



上手に駆け引きできる人がうらやましい…


選挙といったら、政策で議論すべき!と思う。

しかし、残念ながら、選挙戦の対立が深まれば、深まるほど、相手の欠点を攻撃する「ネガティブ・キャンペーン」が過激になっていく。



黒人女性候補者のウェンディは、夫が白人であることを責められてしまう。

黒人の権利を訴えながらも、結局白人よりなんだと言いたいのだろう。



もちろん、ウェンディが誰と結婚しようと自由であり、彼女の結婚にそんな意図はない。

しかし、その時、ウェンディはピーターの息子ザックについての噂が広まっていることを知る。

ザックが、元カノのベッカを妊娠させてしまい、父親の金で堕ろさせたというものだった。



そして、ウェンディはそれをアリシアに伝える。



そもそも、ベッカはザックが付き合うべきでない相手だったということだけれど、そんなことまでつつかれたら、「本当に潔白な人」などいなくなってしまう。

このピーターの話については、無実だったわけだけども。



どっちにしろ、彼らの「検事としての指針」とは何の関係もない。

けれど、子供の素行が親の足を引っ張ることになるのは、どこの国も変わらないことなんだなぁと思う。





Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~ー



Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)