ジュリアナ・マルグリーズ主演の海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#15『未熟な信徒』をWOWOWで観た。

ダイアンは、かつての恋人で弾道解析の専門家カートの弁護を引き受けることに。

イーライは、ピーターのライバル ウェンディを倒す切り札を見つけ、事実を確認する。

アリシアの娘 グレースは、これまで反対してきたキリスト教に興味を持ち始める…。

「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>予告編 動画

(原題:The Good Wife)






***********

〇 「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>第14話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#14『若き億万長者』なぜ、彼は若くして成功することができたのか…!?ジュリアナ・マルグリーズ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者







…(ドラマシリーズ「マンハント:ユナボマー」など)


製作総指揮



…(「ラスト・ボーイスカウト」など)



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2



感想(ネタバレあり)


恋した相手の思想が自分と正反対だったら…


好きになった人が、自分とは主義主張が正反対だったらどうすれば良いのか。

リベラル派の弁護士で知られるダイアンは、保守的な弾道分析官カートと惹かれあう。



今回、ダイアンはそのカートの弁護を引き受けることになった。



カートが分析の依頼を受けた事件で有罪判決を受けたのは黒人の青年。

その後、証拠に誤りがあって、青年は釈放される。

しかし、青年の弁護士は「彼を有罪にするための陰謀があった」として、鑑識を訴えることになった。



本来なら、リベラル派のダイアンは、その黒人の青年側の味方になるはず。

けれど、今回ダイアンは白人至上主義者のカートの弁護をすることに。



たとえ、カートが恋人だとしても、ダイアンが弁護したという記録は残るので、とてもリスキーな案件だ。

それを分かっていて彼を弁護したのは、そこに「恋ごころ」があるからなのは間違いない。

もちろん、その案件に勝てる可能性を感じたこともあるけれど。



お互いに、お互いの違う意見を受け入れて、それぞれが成長し合えるならいいけれど、会えば思想の違いで対立しあうような関係は、やがて疲れてしまうと思う。

それぞれ大人だから、互いの思想についての話はしないと決めれば、長い付き合いができるのかもしれない。



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2第15話



不法滞在者の人柄の良さに心が痛むイーライ


イーライは、ピーターの対立候補であるウェンディを引きずり下ろす切り札を見つける。

それは、ウェンディが5年間雇っていた子守が、不法滞在者だったという話だ。

そこで、その話を確認するために、イーライは子守のナタリーに会いに行く。



しかし、そのナタリーは、アメリカで働くために、毎日必死にがんばっている学生だった。

彼女がとても魅力的な人だったため、イーライは彼女に惹かれてしまう。



おそらく、ウェンディも、実際にナタリーに会って、その魅力的な人柄に惹かれたからこそ、彼女に子守を頼んだろうと思う。

けれど、その時、ウェンディがナタリーが不法滞在者か、そうでないかを確認しておけば、後々ナタリーに辛い思いをさせずに済んだはずだ。



イーライは、ナタリーに辛い思いをさせることに心を痛めながらも、結局、彼女の情報をマスコミにリークし、ナタリーはマスコミから追われることになってしまう…。

この時、もしも、ウェンディがナタリーと知り合ったことでグリーンカードの取得の難しさを問題提起するような人だったら、彼女にプラスに働いていたに違いない。



結局、そのナタリーのことがあって、ウェンディは有力候補者から脱落。

地方検事選挙はピーターとチャイルズの一騎打ちとなった。





Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~ー



Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)