ジュリアナ・マルグリーズ主演の海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#17『麻薬王の離婚』をNetflixで観た。

ボンドは事務所から去ったけれど、麻薬王ビショップは顧客としてつなぎとめておきたいところ。

そこで、彼らはビショップの離婚の手伝いをすることになった。

事務所の調査員カリンダに大陪審から召喚状が届き、アリシアはカリンダの付添人をすることになるが…。


「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>予告編 動画

(原題:The Good Wife)






***********

〇 「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>第16話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」<シーズン2>#16『閉ざされた国』表向きは人権侵害を非難し、裏で金儲けを画策する米の二枚舌…。ジュリアナ・マルグリーズ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者







…(ドラマシリーズ「マンハント:ユナボマー」など)


製作総指揮



…(「ラスト・ボーイスカウト」など)



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2



感想(ネタバレあり)


表向きは穏やかでも、やはり内面はドラッグディーラー


ビショップは表向きはビジネスマン。

裏家業はシカゴを仕切るドラッグディーラー。



当然、資産は潤沢であり、家族は何不自由ない生活をしていると思われた。

にも関わらず、長年連れ添った妻がここへ来て離婚したいと言い出した。

そして、彼女が雇った弁護士は経験の浅い若い弁護士だったため、ビショップ側は大した資産もとられずに勝てると思っていた。



しかし、妻側は、かなり戦略を練ってきたため、何か裏があるのでは…と調査したところ、どうやら妻は不倫しているらしいということが分かる。

その相手は、その若い弁護士なのか…??と憶測された中、不倫相手は調査員のブレイクだったことが分かる。



その直後、妻は薬物の過剰摂取で死亡してしまう。



ビショップの裏の右腕として働いていたブレイクと不倫関係になったことは裏切り行為であり、ビショップの逆鱗に触れたと思われる。

そのため、妻は薬を盛られて殺され、ブレイクは一生ビショップの手下から追いかけられる生活をすることになった。



ビショップって見た目はとても穏やかな人で、とても人を殺しそうには見えない。

けれど、それはビジネスマンとしての表側の顔であり、妻を殺したのは裏の顔。

もちろん、ビショップが殺したという証拠はないため、逮捕されることもない。



それを、当然のことのように平然としているビショップが怖い。



海外ドラマ「グッド・ワイフ」シーズン2第17話



たいてい女の直感は正しい…


カリンダが大陪審から召喚状が来たとき、彼女は付添人にアリシアを選んだ。



そのことに喜んだのは、アリシアだった。

アリシアはカリンダと共に仕事をしているけれど、カリンダとの間には壁があるような感じを受けていたからだ。

しかし、付添人に選ばれたことで、それはアリシアの気にし過ぎで、カリンダはアリシアのことを信頼しているんだと思った。



確かに、カリンダはすごく頭のキレる調査員だけど、謎なところが多いし、本心が見えにくい人だ。



けれど、今回はアリシアの「カリンダと間に距離を感じる」という直感が正解だったようだ。

ブレイクがカリンダを調べた結果、彼女はピーターの不倫相手だということが分かったのだ。



ブレイクは、カリンダにビショップの妻との不倫を暴露された仕返しに、カリンダとピーターの不倫を暴露して去っていったのだ。

ピーターっていう人はどれだけ女好きなのかと呆れてしまうけれど、その話をアリシアは、どこでどのようにして知ったのか。

そして、カリンダはこれからも事務所で働き続けることができるのか。



カリンダは優秀な調査員だから、事務所は雇い続けたいところだろうが、そうなると、アリシアはカリンダとどう仕事をすればいいというのか…。

それにしても、ピーターってつくづく酷い人だと思う。

他にも不倫相手がいるんじゃないの…??





Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~ー



Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



DVDで観る:「グッド・ワイフ 彼女の評決」シーズン2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2(トク選BOX) [DVD]

新品価格
¥3,808から
(2019/8/24 15:19時点)