ケヴィン・スペイシー主演、デヴィッド・フィンチャー製作総指揮による海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン2>第26話をNetflixで観た。

シーズン2の最終話。

最後まで腹黒さを貫き通したフランクがいよいよ大統領の座に!

しかし、彼の「黒い秘密」を握っているダグが行方不明になり…。

「ハウス・オブ・カード」<シーズン2>予告編 動画





「ハウス・オブ・カード 野望の階段」 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

新品価格
¥7,977から
(2017/3/28 19:17時点)





***********

〇 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン1>第25話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン2>第25話。最後に勝つのはコミュニケーション能力の高さ!とどめは妻の援護射撃!ケヴィン・スペイシー主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ



出演者


ケヴィン・スペイシー
…(「ベイビー・ドライバー」、「アウトブレイク」、「L.A.コンフィデンシャル」、「セブン」、「アメリカン・ビューティー」など)

ロビン・ライト
…(「ブレードランナー 2049」、「ワンダーウーマン」、「フォレスト・ガンプ/一期一会」、「消されたヘッドライン」、「誰よりも狙われた男」など)

マイケル・ケリー
…(「シークレット・アイズ」、「アジャストメント」)

マハーシャラ・アリ
…(「ムーンライト」、ドラマシリーズ「ルーク・ケイジ」など)

監督

ジェームズ・フォーリー

製作総指揮


デヴィッド・フィンチャー(「ドラゴンタトゥーの女」、「ゴーン・ガール」、「セブン」など)



ハウス・オブ・カード野望の階段2


感想(ネタバレあり)


利用できるものを利用したら、後は捨て去るのみ


気付けばシーズン2の最終話だった。

最後の最後までフランクは腹黒く、大統領には味方のような顔をして、その裏では大統領を罷免させるための票集めを行っていた。

さらに、タスクと密会して「大統領は罷免されるから寝返るなら今のうち」だと脅し

(このフランクとタスクが内密に面会した時に背景に流れていたのは、約束を反故にされ捨てられた日本人女性を描いたプッチーニのオペラ「蝶々夫人」だった。

それは、このまま大統領を信じていても捨てられるだけだというタスクへの暗示だったのか!?)

結局のところ、タスクが大統領を裏切る形で、罷免されることになる。

そして、大統領の任期終了までフランクが大統領を務めることが決定する。

そのフランクが真っ先にした仕事は、一旦はフランクの命令で亡命を許可したフォンを中国へ強制送還することだった。

もちろん、フォンに何かしゃべられたら困るからだ。

大統領も、タスクもフォンも利用できるだけ利用して旨みを搾り取る。

そして、利用価値がなくなったら、あっさりと捨てるのだ。

そうやって、フランクは大統領の位置まで登りつめる。


ハウス・オブ・カード野望の階段2-26-1



シーズン3に期待すること。新大統領に新ファーストレディ…

思えば、シーズン2はゾーイの死からスタートした回だった。

彼女の死を不審に思ったルーカスが嗅ぎまわるが、結局のところ、刑務所行き。

フランクとダグはそうやって、周りの邪魔な人間たちを消しながら歩いてきた。

しかし、最後になって、今度はダグの命が危ない。

というか、もしかしてもう死んでいるのかも。

そして、彼の車にのって逃げて行ったレイチェルが捕まって、ダグとフランクについて証言することになったら、フランクの身が危うくなるが…。

しかしなぁ、石で殴ったぐらいで死んでしまうものなのだろうか。

撃ちどころが悪かったのかなぁ。

次のシーズンになって、ダグが目覚めてくれていることを祈っているけど…。

シーズン2では、アル中だったころのダグの姿が見えたり、人間臭さが出ていたから、割と好きだった。

そして、シーズン3で期待するのは、レミー。

これから誰の下でどんな仕事をするのか。

ジャッキーとの関係は続くのか。

とても気になるところ。

あとは「鉄の女」クレアだな。

彼女がどんなファーストレディになるのか見物。

うーーーーん。

あれもこれもとても楽しみなシーズン3!!





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ハウス・オブ・カード 野望の階段」 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

新品価格
¥7,977から
(2017/3/28 19:17時点)