ケヴィン・スペイシー主演、デヴィッド・フィンチャー製作総指揮による海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第59話をNetflixで観た。

このドラマがシーズン5に入り、「いつまでも大統領が決まらない」という、どうでもいい堂々巡りを続けていて、話が迷走していたので、離脱しかけていた頃、

ケヴィン・スペイシーが過去のセクハラ行為で複数の人から告発される」という事件があり、このドラマについて完走するかしないか、本気で悩むことになった。

12月にアメリカで公開する予定のリドリー・スコット監督作「all of the money in the world」では、ケヴィン・スペイシーの出演シーンについて、

クリストファー・プラマーを代役に立てて、撮影し直して全シーンを差し替えるという事態が発生し(ケヴィン・スペイシーは、オスカー級の怪演を見せていたとい噂にも関わらず)、この「ハウス・オブ・カード 野望の階段」もケヴィン・スペイシーの途中降板が決定した。

ということは、このドラマはシーズン6で終了し、スピンオフを製作するという話も出てきた。

それならば、せっかくシーズン5まで見続けたことだし、この話をどう収束させるのか気になるし、スピンオフも気になるので、これがケヴィン・スペイシーの見納めだと思って、最後まで完走しようと思った。

ということで、急に復活したけど、優先順位は低め。時々観つつ、ゆっくり完走しようと思ってる。

「ハウス・オブ・カード」<シーズン5>予告編 動画


 


「ハウス・オブ・カード 野望の階段」SEASON 5 Blu-ray Complete Package

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

新品価格
¥9,417から
(2017/8/30 16:41時点)




***********

〇 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第57話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第58話。政治の空白が続き、ロシアや記者が彼らを攻撃し始める…。ケヴィン・スペイシー主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ



出演者


ケヴィン・スペイシー
…(「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」、「ベイビー・ドライバー」、「アウトブレイク」、「L.A.コンフィデンシャル」、「セブン」、「アメリカン・ビューティー」など)

ロビン・ライト
…(「ブレードランナー 2049」、「ワンダーウーマン」、「フォレスト・ガンプ/一期一会」、「消されたヘッドライン」、「誰よりも狙われた男」など)

マイケル・ケリー
…(「シークレット・アイズ」、「アジャストメント」)

ネーヴ・キャンベル
…(「スカイスクレイパー」など)

キャンベル・スコット
…(「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ、「エミリー・ローズ」など)

パトリシア・クラークソン
…(「メイズ・ランナー2」、「メイズ・ランナー」など)

製作総指揮


デヴィッド・フィンチャー(<映画>「ドラゴンタトゥーの女」、「ゴーン・ガール」、「セブン」、<ドラマシリーズ>「マインドハンター」など)



ハウス・オブ・カード野望の階段5



感想(ネタバレあり)


放射性物質がホワイトハウスに向かっている!?


大統領選挙中に起きたテロについて、中東のテロリストICOを爆撃するか、しないかで議論していたホワイトハウス。

現在、大統領が決まっていない中、副大統領に選ばれたクレアが、その決定権を握っている。



その時、クレアとフランク、その他ホワイトハウスにいた議員などの要人に対し、地下のシェルターに避難するよう声がかかる。

その理由は「放射性物質を載せた車が行方不明」であることが発覚したため。

テロの可能性もあり、その車がホワイトハウスに向かっているかもしれないから、避難するようにということだった。



以前のテロは、ダグとリアンが仕掛けたものだったけれども、今回のテロについてはフランクもクレアもダグもリアンも誰も知らない。

それならば、本当のテロなのか?

しかし、そのテロが本当のテロかどうか分からないので、国民には伏せたまま、現状を調査することになった。



ハウス・オブ・カード5-59-1



軍部によるクーデターを仕掛けるコンウェイ陣営


しかし、その時、その情報を怪しいと思っていたのはフランクだった。

そこで、地下のシェルターを出て地上に出てみると、なんの慌ただしさも、緊急の様子もない。

そこで、フランクはこれがコンウェイ陣営が仕掛けたことだと確信する。



大統領選挙が残り2州を残すのみとなった今、コンウェイ陣営がホワイトハウスをかき回し、選挙を妨害するのが狙いだった。

そのコンウェイ陣営の話に乗った軍部がその話に乗り、このテロをでっち上げていた



そのことがばれてしまったので、当然、この話に乗った軍の幹部がクビとなるが、仕掛け人のマークはしらを切り通す。

そして、今回も大統領が決まらないまま一時間が終了していく。

しかし一体、このシーズン5は、何を意味しているんだろうね

トランプが大統領だっていうのを、いつまでも認めたくないってことなのかなぁ(笑)



Twitterでも映画情報を発信しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ハウス・オブ・カード 野望の階段」SEASON 5 Blu-ray Complete Package

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

新品価格
¥9,417から
(2017/8/30 16:41時点)