ケヴィン・スペイシー主演、デヴィッド・フィンチャー製作総指揮による海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第60話をNetflixで観た。

うーーん。やっぱり、シーズン5は今までで一番つまらないと思うな。

あの、この先何が起きるか分からない緊迫した駆け引きはどこに行ったんだろう…。

残念だなぁ。

しかし、ようやく大統領が決定する兆しが見えてきた。

「ハウス・オブ・カード」<シーズン5>予告編 動画


 


「ハウス・オブ・カード 野望の階段」SEASON 5 Blu-ray Complete Package

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

新品価格
¥9,417から
(2017/8/30 16:41時点)




***********

〇 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第59話 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」<シーズン5>第59話。軍事クーデター!?一体、何のために!?ケヴィン・スペイシー主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ



出演者


ケヴィン・スペイシー
…(「ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー」、「ベイビー・ドライバー」、「アウトブレイク」、「L.A.コンフィデンシャル」、「セブン」、「アメリカン・ビューティー」など)

ロビン・ライト
…(「ブレードランナー 2049」、「ワンダーウーマン」、「フォレスト・ガンプ/一期一会」、「消されたヘッドライン」、「誰よりも狙われた男」など)

マイケル・ケリー
…(「シークレット・アイズ」、「アジャストメント」)

ネーヴ・キャンベル
…(「スカイスクレイパー」など)

キャンベル・スコット
…(「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ、「エミリー・ローズ」など)

ラース・ミケルセン

パトリシア・クラークソン
…(「メイズ・ランナー2」、「メイズ・ランナー」など)

製作総指揮


デヴィッド・フィンチャー(<映画>「ドラゴンタトゥーの女」、「ゴーン・ガール」、「セブン」<ドラマシリーズ>「マインドハンター」など)



ハウス・オブ・カード野望の階段5



感想(ネタバレあり)


フランクとマーク。それぞれの腹の内


大統領選挙を前に、フランクは資産家レイモンド・タスクが主催するエリートだけが参加できる秘密結社のキャンプに参加する。

んーーーと、フランクはタスクのことを嫌っていなかったっけ??

なんで、こんな時だけ仲良くするのかな??(笑)

それが、THE 政治家ってことなのかな??



軍のエリートも参加するこの会に、当然、コンウェイもいるのかと思いきや、コンウェイは欠席。

しかし、コンウェイ陣営の選挙参謀であるマークはそこにいて、フランクはマークに接近する。



ということは、フランクの目的はマークに接近すること。なんだな。

というのも、前回のテロ騒ぎでマークが軍幹部に支持を出している音声データをフランクは入手いていて、マークはフランクに対して強く出ることができない。



一通り顔見せをして、気が済んだフランクが帰ろうとした時、今度はコンウェイの音声データを入手する

それは、プライベートジェットで機長にパワハラをしているコンウェイの音声だった

あの日本で言う「ちーがーうーだろーこのハゲー」みたいな奴ね。



マークは、当然コンウェイがこの会に出席しないのを承知の上で来ていて、恐らくマークしか持っていない音声テープをフランクに渡すということは、マークはフランクに鞍替えするために、この会に参加したとしか思えない

精神的に不安定な状態が続くコンウェイを見捨てたってことなんだろうなぁ。

案の定、フランクはマークをスタッフとしてスカウトする



ハウス・オブ・カード野望の階段5-60-1



ペトロフとマカランを巡って駆け引きをするクレア


フランクがキャンプに言っている間、大統領代理をしているクレアは国防長官のキャシーと共に、南極海で座礁しているロシア船を巡ってロシアのペトロフ大統領と駆け引きをしていた。

船の積み荷が不明の中、あと数時間で船が沈没するという状態になり、最も近くにいる中国籍の船のみが助けに行ける状態に。



そこで、クレアは船員を助ける代わりに、ロシアにいるマカランの帰国を要求する。

しかし「マカランは好きでロシアにいる」とペトロフが言い、交渉は決裂。

確かに、マカランはロシアに誘拐されたわけではなく、自ら進んで行ったと思われる。

(ウィキ・リークスのジュリアン・アサンジと同じパターン)



そして、ロシアも中国も船員の命よりも、積み荷に興味を示している。

しかし、クレアはマカランが帰国しないのなら積み荷も引き上げないと言い、人命救助を終えると船を沈めるように命令する。



どうもペトロフとクレアは、因縁の対決のようになってきた…。



そして、そして、次回こそ、大統領が決定するんだろうか…。



Twitterでも映画情報を発信しています~






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ハウス・オブ・カード 野望の階段」SEASON 5 Blu-ray Complete Package

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

新品価格
¥9,417から
(2017/8/30 16:41時点)