海外ドラマ「ナルコス」<シーズン2>エピソード7『1993年ドイツへ』をNetflixで観た。

多くの邪魔者を消してきた結果、自分の手下が次から次へと殺される羽目になってしまったエスコバル。

もうこれは自業自得としか言えないけれど、どんなに親が悪いことをしていても、幼い子供や家族が殺されるのは胸が痛んでしまう…。

そんなことはお構いなしで殺されるのが、この当時のコロンビアの恐ろしさなのだ。



「ナルコス」<シーズン2>予告編 動画

(原題:Narcos)

 


「ナルコス」大統領を目指した麻薬王 DVD-BOX シーズン1

ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX

新品価格
¥8,436から
(2018/4/19 10:46時点)




***********

〇 「ナルコス」<シーズン2>エピソード6 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ナルコス」<シーズン2>エピソード6『ロス・ペペス』謎の自警団によりメデジンカルテルのメンバーが次から次へと殺されていく…。ヴァグネル・モーラ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者

〇ヴァグネル・モーラ

ボイド・ホルブルック
…(「ザ・プレデター」、「LOGAN/ローガン」など)

ペドロ・パスカル
…(「ビール・ストリートの恋人たち」、「キングスマン:ゴールデンサークル」、「グレートウォール」など)




narcos




感想(ネタバレあり)


メデジンカルテルとロス・ペペスによる戦争


メデジンカルテルのメンバーが次から次へと殺されて、エスコバルがどんなに報復しても、ロス・ペペスを止めることができず、エスコバルの威力が弱まってきたようにしか見えない

それでも、エスコバルはカリカルテルに報復をし、それに対してロス・ペペス側の応戦が続く。



そして、カリカルテルの次の狙いはエスコバルの弁護士 フェルナンド・ドゥケに。

しかし、エスコバルは自分の家族を逃がすことで忙しく、ドゥケのことをかばっている余裕などない。



そこに目を付けたペーニャはドゥケに近づき、「もしもアメリカに情報を流すなら助けてやる」と司法取引を持ち掛ける。

ドゥケは、そのペーニャの申し出を受けると言っていたのだが、子供と共にカリカルテルに殺されてしまう



「多くのカリカルテルのメンバーが家族ごと殺されている。ドゥケだけ息子を助けるわけにはいかない」というのが、その理由。

その容赦のなさに、この当時のコロンビアの恐ろしさが現れている

麻薬と言うのは、使用した本人の身体を壊し、家庭を崩壊させ、こうして罪もない幼い子供を殺す恐ろしいものなのだ。



ナルコス2-7-1



エスコバル一家を強制送還させるためのハッタリ


エスコバルは家族を出国させるために、異なる国際線の8本分の予約を入れる。

その情報を手に入れたコロンビア政府とアメリカCIAとDEAは、マーフィーを空港に向かわせる。



マーフィーは、エスコバルと同じ分だけチケットを用意し、国際線の搭乗口で待ち伏せし、彼らと同じ飛行機に乗る。

それは、フランクフルト行きの飛行機だった。



しかし、ドイツは当時のアメリカ政府にとって、一番扱いにくい国だった



このエピソードのタイトルにもある1993年は、東西ドイツが統一されてから3年後で、ドイツは「開かれた国」をウリにしていた

だから、エスコバル一家がドイツに向かった時は、どんな国の人間でも受け入れるオープンな国だった。

そのドイツに対し、「エスコバル一家の入国を拒否しろ」というのは、至難の業だった。



そこで、マーフィーは「エスコバルが金を持たせないなずがない」と思い、エスコバル一家が大金を持って入国していると入国管理局にかまをかける。

すると、その通り家族のカバンから大金が出てくる。

その大金を見たドイツの入国管理局は、エスコバル一家を入国拒否し、強制送還させる



そして、コロンビアにたどりついたエスコバル一家は、警察に連れていかれてしまう

それを知ったエスコバルは、大統領への報復として、大統領官邸の目の前で車を爆破させる。

その事故では、幼い子供を含め、多くの無実の人々が犠牲になってしまう…。



しかし、以前だったら役人を買収したりして、もっとスムーズに出国できたはずが、こうなってしまったのは、エスコバルの力が弱ってきていることを証明しているようなもの。

ということは、最後の爆破はただの悪あがき

にしか見えないのだ…。



Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ナルコス」大統領を目指した麻薬王 DVD-BOX

ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX

新品価格
¥8,436から
(2018/4/19 10:46時点)