ジェイソン・べイトマン主演、製作総指揮の海外ドラマ「オザークへようこそ」<シーズン1>エピソード5『運命の日々』をNetflixで観た。

アメリカでは、7月4日の独立記念日が祭日で、オザークではその日に花火大会があり、ホテル ブルーキャットでは最も利益が多い日となる。

その日の利益が、そこから1年間の生活費を左右するほどでその前後を合わせて「運命の日々」と呼んでいた。

そして、マーティがオザークへ引っ越して初めて、「運命の日々」がやってきた。



海外ドラマシリーズ「オザークへようこそ」は、現在Netflixにて配信中。

DVDの販売はなし(2018年6月 現在)


「オザークへようこそ」<シーズン1>予告編 動画

(原題:Ozark)







***********

〇 「オザークへようこそ」<シーズン1>エピソード4 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「オザークへようこそ」<シーズン1>エピソード4『アドリブでいこう』マネーロンダリング入門 初級編。資金洗浄の仕方。ジェイソン・ベイトマン主演・製作総指揮【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者

ジェイソン・べイトマン
…(「ザ・ギフト」、「ズートピア」(声の出演)、「モンスター上司」、「ディス/コネクト」、「宇宙人ポール」、「あなたを見送る7日間」、「ファング一家の奇想天外な秘密」(兼監督)など)

〇ソフィア・フブリッツ



〇スカイラー・ゲルトナー

〇ジェイソン・バトラー・ハーナー

〇イーサン・モラレス

〇ピーター・ミュラン


製作総指揮

ジェイソン・べイトマン
…(「ザ・ギフト」、「ズートピア」(声の出演)、「モンスター上司」、「ディス/コネクト」、「宇宙人ポール」、「あなたを見送る7日間」、「ファング一家の奇想天外な秘密」など)



オザークへようこそ





感想(ネタバレあり)


知らぬ間にドラッグディーラーのシマを荒らしているマーティ

マーティの自宅の前の湖に、ボビー・ディーンの死体が浮かぶ。

それは、ボビーのボス、ジェイコブ・スネルがボビーを脅すために置いたものだった。



そして、マーティに直々にスネルから挨拶がある。

その時、スネルから「ストリップクラブの前オーナーとは、ある取り決めをしていた」と提案がある。

それはもちろん、利益をスネルに回せということだけれども、それに対してマーティは

「それは雇い主が許さないだろう」と言って断る



このスネルは、一体何者なのか。

彼が持っている丘の上には広大な「ケシ畑」が広がっている。

ケシから取れるのは、アヘンまたはヘロイン。

殺されたボビーの死因がヘロインだったことからも、スネルは確実にヘロインを生成している



ということは、スネルはヘロインやアヘンで儲けた金を、ストリップクラブのボビーを使って資金洗浄させ、そこから利益を得ていたということ。

つまり、スネルはマーティと同業者であって、スネルとしては突然現れたよそ者にシマを荒らされているということになる。

これは、スネルにとっては死活問題になるのだが、マーティはそのことにどこまで気付いているのか。



さらに、マーティは新たな資金洗浄先として、オザーク湖の上で説教をしているメイソン牧師に教会建設を提案する。

実は、これについてもスネルと競合していて、スネルの部下がその湖の上の説教を利用して顧客にドラッグを売っているのだ。

この状況は、マーティを追い詰める。



しかし、教会建設のために資金を投入するのはわかるけれど、マーティはそこからどうやって利益を得るつもりなんだろうか…。



オザークへようこそ1-5-1



家族の悩みは尽きない

家族の問題は、その後も続く。

ウエンディと浮気相手ゲイリーの謎は深まるばかりだけど、ここへきてゲイリーの息子、ジョシュが訪ねてくる



ゲイリーの携帯の連絡先にウエンディの名前があり、訪ねてきたという。

自殺するはずのないゲイリーが、死んだ理由を知りたがっていたのだ。

ウエンディは、そんなジョシュに対して「家族と一緒にオザークでやり直すために別れて欲しい」と言ったから、それを苦にしたのではと言った。

果たして、ジョシュはこのウエンディの言い訳を信じるのか。



死体に興味がある息子のジョナは、今度は銃に興味を持ち、下階に住むダイカーに銃の撃ち方を教えてもらう

この銃の知識は、いつか役立つ時がくるのか…。



このエピソードで言えることは「しょせん餅屋は餅屋。考えることはみんな一緒」ということ。

ドラッグディーラーの資金洗浄とは、限られた分野の業種でしかできないから、みんなそこへお金を突っ込みたがる

だから、マーティとスネルは行く先々でぶつかるのだ。

しかし、さすがにマーティだって、ボビーがなぜ資金洗浄をしているのかについて考えたと思うけど…。



Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村