ジム・カヴィーゼル主演の海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト<シーズン2>第12話 尋問」を観た。

前々回、FBIが探す「スーツの男だ」として逮捕されてしまったジョン・リース(ジム・カヴィーゼル)。

この第12話では、ジョンの過去のCIA時代の話をフラッシュバックしながら、釈放!のはずだったんだけど…。

「パーソン・オブ・インタレスト<セカンド・シーズン>」予告編 動画





パーソン・オブ・インタレスト<セカンド> コンプリート・ボックス

パーソン・オブ・インタレスト〈セカンド〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥3,999から
(2016/10/5 16:34時点)




ジョンの昔の恋人とは…


前々回、FBI捜査官により、逮捕されてしまったジョンは、FBIに協力しているカーターにより尋問される。

これまでの経歴、家族構成、などなど。

その中で、「これまで付き合ってきた恋人は?」という質問があり、もちろん、架空の名前を答えるジョン。

しかし、ジョンの頭の中にあるのは、3年前のCIA時代のパートナーであり、恋人でもあったカーラの存在だった。

極秘任務を遂行する2人は、次第に愛し合うようになる。

しかし、ある時、「この任務が終わったらカーラを殺せ」と命令される。

ところが、任務が終了した時、ジョンを撃ってきたのはカーラだった。

撃ちどころが悪かったため、命拾いをしたジョンだったが、その現場のビルが爆発。

カーラは死亡してしまう…というところでジョンのフラッシュバックは終了する。

パーソン・オブ・インタレスト2-12-1

ジョン、釈放!!のはずが…


しかし、カーターによる尋問は続く。

また、ジョンの命を狙っているのは、FBIだけではなく、過去にジョンによって刑務所に入れられた人間や、ジョンの存在を疎ましく思っている組織も…。

留置場にいるジョンだったが、囚人仲間に襲われたり、命を狙われたり…。

その様子をみていたカーターはジョンの命の危険を察知し、「スーツの男」候補の他の3人のうちの1人を犯人だとでっちあげ、逮捕させてしまう。

カーターの機転によりジョンは釈放される。

ところが、カーターを怪しいと思ったFBI捜査官のドネリーに後をつけられ、ジョンとカーターが一緒にいるところを見つかり、二人そろって逮捕されてしまう。


パーソン・オブ・インタレスト2-12-2

ジョン、FBIにより再逮捕!のはずが…


その時、フィンチに届いたマシンからの情報では、捜査対象者が「FBI捜査官のドネリー」に。

ジョンとカーターの危険を感じたフィンチはドネリーの携帯に「車を停めろ」と忠告するが、時既に遅し。

ドネリーが運転する車はトラックに衝突され横転。

そこへ現れた謎の人間によりドネリーは射殺され、ジョンは薬を打たれ眠ってしまう。

その謎の人物こそが、ジョンのCIA時代のパートナーであり恋人のカーラだった。

そこで、第12話は終了~。

おぉーーー。これからどうなるのよぉぉぉぉ。

これは、中々面白い展開になってきたよ。

この女は何者で、誰の命令で動いているワケ??気になるーーー。

しかし、全ての謎の答えは次回以降に…。うぅぅぅ残念だ…。来週が非常に楽しみだ!!



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





パーソン・オブ・インタレスト<セカンド> コンプリート・ボックス

パーソン・オブ・インタレスト〈セカンド〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥3,999から
(2016/10/5 16:34時点)