海外ドラマ「センス8」<シーズン1>エピソード6『悪魔』をNetflixで観た。

このセンス8の中でも、韓国俳優が出ている韓国パートを楽しみにしている。

しかし、それ以外のところは盛り上がりに欠け、このままなら挫折しそうな可能性も見えてきたエピソード6。

それでも、シーズン1は最後で観るつもり…。

「センス8」予告編 動画

(原題:Sense8)




Sense8: Season 1 サウンドトラック

Sense8: Season 1 (A Netflix Original Series Soundtrack)

新品価格
¥1,600から
(2017/7/11 01:06時点)




***********

〇 「センス8」<シーズン1>エピソード5 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「センス8」<シーズン1>エピソード5『芸術は宗教のようなもの』「マトリックス」を思い起こさせるアクションシーンあり!ウォシャウスキー姉妹製作ドラマ【感想】

***********
 

キャスト&スタッフ


出演者

〇アムル・アミーン
…(「メイズ・ランナー」など)

ペ・ドゥナ
…(「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」、「ジュピター」など)

〇ジェイミー・クレイトン

ダリル・ハンナ
…(「ブレードランナー」など)

イ・ギョンヨン
…(「国選弁護人 ユン・ジンウォン」、「インサイダーズ 内部者たち」、「メモリーズ 追憶の剣」、「パイレーツ」、「提報者~ES細胞捏造事件」、「群盗」、「テロ,ライブ」など)

マ・ドンソク
…(「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「殺されたミンジュ」、「悪のクロニクル」、「フェニックス 約束の歌」、「結婚前夜~マリッジブルー~」、「グッバイ・シングル」、「アンダードッグ 二人の男」など)

〇イ・ギチャン

〇チャ・インピョ


製作総指揮

ウォシャウスキー姉妹
…(「ジュピター」、「マトリックス」など)


センス8


感想(ネタバレあり)


サンの弁護士の役でチャ・インピョが登場!!

今回もまた、韓国パートに心が奪われる。

いや、今回はそれ程韓国パートが多いわけではないけれど、弟のために罪を被ったサンが裁判にかけられるわけだけど、そのサンたちの弁護士がチャ・インピョだった!!

正直、そのチャ・インピョのシーンがすごく短くて、本当にワンカットぐらいしか見えず、最後のエンドクレジットで、チャ・インピョの名前を探しても見つかららず、でも、チャ・インピョに違いないと思って調べてみたら、やっぱりチャ・インピョだった。

韓国の芸能ニュースに出てた → 

(参考)ぺ・ドゥナ主演の米ドラマ「センス8」 ソウル撮影をスタート(Wowコリア)

なるほどぉ。今後、チャ・インピョの場面が増えるのですねぇと思ったら、ちょっと嬉しかった。

よく知っている俳優が出てるのは嬉しいからね。

結局、刑務所に入ったサンだったけれども、それが本当に正しかったのかどうかを未だに迷い続けている。

ふーーん。なる程。

弁護士の役をチャ・インピョが演じているということは、サンを刑務所から出すのも彼なのかな??

その前に、サンは刑務所で一戦交えるのかな(笑)


センス8_1-6-1


このままだと、挫折しちゃいそうな予感…

ということで、韓国パートを楽しみにしながら観ているので、このドラマもここまで来ているけど、私としては、いつ離脱してもおかしくない状況が続いている…。

それは、ウォシャウスキー姉妹がこのドラマを通じて何を言いたいのかが分からないから。

でも、あの姉妹は、これまでも、(例えば「ジュピター」とか「マトリックス」の1st以外)そうだったから、この曖昧な感じが、この映画の持ち味なのかなぁと思ったりもする。

しかし、8人が全員頭の中がつながっているというアイディアは素晴らしいと思うので、その8人で世界を救うなり、大きなことを成し遂げるなり、早くして欲しいのもだと思う。

このエピソード6に「悪魔」っていうタイトルがついているのも、イマイチ分からなかったんだよね…。トホホ

まぁ、このまま、予定通り、シーズン1は最後まで見るつもり。

シーズン2はちょっと分からない。

シーズン1の終わり方次第だなぁ。

最悪、このまま盛り上がらなかったら、挫折しちゃうかも…。

そんな予感がするエピソード6だった…。



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





Sense8: Season 1 サウンドトラック

Sense8: Season 1 (A Netflix Original Series Soundtrack)

新品価格
¥1,600から
(2017/7/11 01:06時点)