ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!
メリッサ・マッカーシー主演のコメディ映画「タミー/Tammy」をWOWOWで観た。

仕事をクビになり、夫に浮気され、母親に叱られたタミーが、おばあちゃんと一緒に家出する話。

以前、メリッサ・マッカーシーがサンドラ・ブロックと共演した「デンジャラス・バディ」を見て、見事にサンドラ・ブロックを食っている演技を見て、彼女を注目していたところ、この「タミー/Tammy」をWOWOWで放送すると知り、早速観てみた。

笑ったなぁ~。

少なくとも、10分に一回ぐらいは笑ってた気がする。

「タミー/Tammy」予告編 動画

(原題:Tammy)






「タミー/Tammy」Amazonビデオ

タミー/Tammy(字幕版)



あらすじ


ハンバーガー店で働くタミー(メリッサ・マッカーシー)は、出勤途中で、鹿をはねてしまい、仕事に遅刻。

そのせいでクビになってしまい、家に変えれば、夫がご近所さん(トニ・コレット)と浮気中。

2軒隣の実家に帰れば、母親に小言を言われて、お祖母ちゃんの車で旅に出ようとしたら、お祖母ちゃん(スーザン・サランドン)まで一緒についてくることになり・・・。

タミー

感想(ネタバレあり)「テルマ&ルイーズ」がお祖母ちゃんの時代・・・


あぁぁぁぁぁぁぁ「テルマ&ルイーズ」がお祖母ちゃんかよーーーーー(つд⊂)ゴシゴシ

まず、そのことが何よりもショックだった(笑)

んで、スーザン・サランドンは、お祖母ちゃんになってもビッチかよーーーー。

ここは、笑うとこ(≧▽≦)(笑)

100歳近いばーさんには見えないけどね~。

もうもう、超ビッチなスーザン・サランドンに爆笑する映画なわけで。

今回は、オープンカーじゃないけど、車に乗ってバーに行って、男の人ひっかけちゃうとこまで、全く一緒(笑)

でも、お祖母ちゃんが、運転してるタミーにウイスキーのボトルを渡しても、彼女は飲まない!!!

お祖母ちゃんビックリΣ( ̄ロ ̄|||) 「あんた、飲まないの!?妊娠でもしたのか!?」

そこで、冷静なタミー「いや、今、運転してるし」(笑)

お祖母ちゃん、どうやら時代が違うみたいよ。

バーに行っても、ブラピはいないしね(笑)

そんな、「テルマ&ルイーズ」ファンも楽しませてくれるのが、この映画「タミー/Tammy」

タミーとお祖母ちゃんの逃避行的爆笑ロードムービー。

タミー2

好きなことを見つけて必死になればいい


私が、この「タミー/Tammy」の中で、一番印象に残っているシーンは、お祖母ちゃんのお友達のレノア(キャシー・ベイツ)の家へ行って、タミーとお祖母ちゃんがケンカした後、レノアと、タミーがお話をするシーン。

タミーは、酔って暴言を吐きまくったお祖母ちゃんを責めているところへ、レノアは、「確かにお祖母ちゃんは悪いけど、あんたも生活を改めなさい」と、ちょっと苦言。

あんたは、文句ばっかり言っているけど、文句を言っても、人生は良い方向へ向かわない。

生活を改めて、好きなことを見つけて、目標に向かってひたすら頑張れば良い。

レノアねぇ、良いこと言うよね。

確かにその通りなんだよね。

そこで、ちょっと頭に血が上っていたタミーも目を覚ます。

私もね、好きなことがあって、その好きなことのために一生懸命になれることって、一番幸せなことだと思う。

レノアのこの、セリフを聞きながら、あぁ、そうだよね。好きなことに一生懸命になあるって大事だよね。って、すごく共感した~。

タミー3

タミーを囲む女優たちがお見事


主演のタミーを演じるのは、メリッサ・マッカーシー。

初めの方でも書いたけど、以前、「デンジャラス・バディ」でサンドラ・ブロックを食っているのを見て以来、とっても気になっている女優さん。

「デンジャラス・バディ」DVD

デンジャラス・バディ [DVD]

新品価格
¥982から
(2015/11/26 01:30時点)



9月に公開になった「ヴィンセントが教えてくれたこと」にも出演している彼女。

今回も面白かったし、ますます注目だなぁ。

彼女は、この作品で夫のベル・ファルコーンと脚本を共同で執筆。

ベル・ファルコーンは、この映画「タミー/Tammy」が初監督作品に。

共演は、お祖母ちゃん役にスーザン・サランドン(「ニューヨーク、愛を探して」など)と、キャシー・ベイツ。

アリソン・ジャニー(「プールサイドデイズ」)、トニ・コレット(「アンダーカバー」「プールサイド・デイズ」「おとなの恋には嘘がある」「しあわせはどこにある」)、ダン・エイクロイド、サンドラ・オーなどなど、大物俳優が、小さな役で出てるのもポイント。

タミー4

コメディ映画は、健康のために見るべし(笑)


笑うことは、免疫力を上げるから、健康に良いとか言うじゃない?

そういう意味で言うと、コメディ映画って、身体に良さそうだよね。

私、この映画を観て笑いながら、そう思ったんだ。

だからね、落ち込んで気が塞いでる時は、こういうコメディ映画を観て、笑うと良いと思うな。



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



「タミー/Tammy」Amazonビデオ

タミー/Tammy(字幕版)











↓「タミー/Tammy」も放送しているWOWOW_新規申込