ブログネタ
新作映画の話題 に参加中!
クロエ・グレース・モレッツ主演、2016年4月23日公開予定の新作映画「フィフス・ウェイブ」の予告編を観た。

アメリカでは年明けの1月公開とのことで、ネットで話題になりはじめたので、早速、予告編を観てみた。

【観たい度】:★★★★☆

ん~。正直、どうなんだろう・・・。

「インディペンデンス・デイ」のような雰囲気も感じるし・・・。

「フィフス・ウェイブ」予告編 動画

(原題:The 5th Wave)



アメリカで超話題の「フィフス・ウェイブ」とは??


そもそも、この映画のことはツイッターで知ったんだけど
↓ このツイート


この記事によれば、地球外生命体 <アザーズ>によって、人間は4度の攻撃を受け、滅亡の危機にあり、5度目の攻撃(フィフス・ウェイブ)が起これば滅亡してしまう。

人類は5度目の攻撃を食い止めることができるのか・・・っていう話らしい。

ほぅほぅ。

どうやら、<アザーズ>とは人間と姿かたちを似せていて、人間なのか、アザーズなのか、全く見分けがつかないという。

なるほど。

MIB みたいなもんだね(笑)

宇宙もの??今回のクリーチャーは一体どんな形してるの??なんて、目がギンギラ (☆_☆)してしまったのに。

残念だ。クリーチャーはいないのか・・・(笑)

なので、主人公たちは、相手が本当に人間なのか、<アザーズ>なのかを探りながら<アザーズ>の攻撃を阻止ししないといけない。

フィフス・ウェイブ


そんなストーリーだけれども、原作は、アメリカでベストセラーになった小説「the 5th wave」


原作本「The 5th Wave (Book 1)」【洋書】

The 5th Wave (Book 1)

新品価格
¥1,141から
(2015/11/30 10:00時点)



日本語翻訳版は無いのかな??

この原作も、どうやら現在も続く3部作のようで、ってことは、この映画も三部作になるんだろうか??

そこのところは、ちょっと不明だけど、それは映画の興行収入次第なんだろうか・・。

フィフス・ウェイブ2

豪華な俳優陣とスタッフ


主人公の女子高生キャシーを演じるのは、クロエ・グレース・モレッツ。

キック・アス」「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」「アクトレス 女たちの舞台」「(500)日のサマー」などなど、このブログにも度々登場してる売れっ子女優さん。

「ヒット・ガール」がきっとなんとかしてくれると思っちゃうのは、きっと私だけではないはず(笑)

共演者として、興味があるのは、リーヴ・シュレイバーだなぁ~。

先日、「ディファイアンス」で良い演技を観させてもらったばかり。

他の出演作として、「ジゴロ・イン・ニューヨーク」、「ソルト」、「ニューヨークの恋人」など。

良い俳優使ってるよねぇ~。

そして、出演はしていないものの、製作者にはトビー・マグワイア(「完全なるチェックメイト」)の名前も。

リーヴ・シュレイバーと、トビー・マグワイアは「完全なるチェックメイト」で共演しており、「もしや、トビー・マグワイアがリーヴ・シュレイバーを現場でスカウトしたのか??」なんて、妄想してみる(笑)

監督は、「アリス・クリードの失踪」のJ・ブレイクソン。

ごめんなさい。この映画、存じ上げないです (^^;

公開までに観られるといいな。WOWOWさん(笑)

ということで、この豪華な出演者とスタッフを観たところで、見たい度数がメキメキ上がってきた。

フィフス・ウェイブ3

最近のアメリカの若手女優が豊作


本当に、最近のアメリカは若手女優さんの獲れ高がとても良い。

この映画ののクロエ・グレース・モレッツの他にも、クリステン・スチュワート(「アクトレス 女たちの舞台」「レディ・ソルジャー」)、ジェニファー・ローレンス(「ハンガー・ゲーム」)、エマ・ストーン(「マジック・イン・ムーンライト」「バードマン」)などなど。

彼女たちが、それぞれ自分のキャリアを考えながら仕事選びをしているのもとても良いし、ジェニファー・ローレンスは近々が監督をやるという話もあって、とても意欲的。

本当に将来が楽しみな女優さんが多い。

そして、クロエ・グレース・モレッツの新作「フィフス・ウェイブ」は、来年4月23日公開予定。

とても楽しみ。



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



原作本「The 5th Wave (Book 1)」【洋書】

The 5th Wave (Book 1)

新品価格
¥1,141から
(2015/11/30 10:00時点)