海外ドラマ「ザ・クラウン」<シーズン2>エピソード2『男の世界』をNetflixで観た。

このドラマを観るようになって初めて知ったのは、王室の外遊の長さと多さ。

なぜなのかと思えば、この当時、英国領の国々がまだ多くて、「変な気を起こして独立運動などしないように」王室が世界中回って各国に顔を出しているのだ。

しかし、今回、フィリップだけを外遊に行かせたことで、夫妻の間にあった亀裂が広がることになる…。


「ザ・クラウン」<シーズン2>予告編 動画

(原題:The Crown)






現在、「ザ・クラウン」はNetflixにて配信、「シーズン1」はDVD販売中。


「ザ・クラウン」シーズン1 DVD コンプリート BOX(初回生産限定)

ザ・クラウン シーズン1 DVD コンプリート BOX(初回生産限定)

新品価格
¥7,287から
(2018/7/19 22:19時点)





***********

〇 「ザ・クラウン」<シーズン2>エピソード1 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ザ・クラウン」<シーズン2>エピソード1『誤算』夫の外遊とエジプト スエズ運河で起きた暴動。クレア・フォイ主演【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者






原作・製作

〇ピーター・モーガン



ザ・クラウン2




感想(ネタバレあり)


男だらけの外遊はパーティと女三昧


フィリップは5ヶ月間に及ぶ外遊を満喫。

未開の地で女遊びを楽しみ、メルボルンオリンピックで開会宣言、南極のグレアムランドに行ったり、トンガでは遭難した船の救助まで。



フィリップが乗船している船には男性しかおらず、それは「公務」というよりは、まるで「男子校の修学旅行」のようで、ワクワクするような楽しみと冒険の日々だったのではないだろうか。



若い海兵たちと共にはしゃいでいるフィリップを見ていると、羽を伸ばしているように見える

さぞかし、王室は窮屈なのではないだろうか。

そこを突いたのが、オーストラリアの女性記者だった。



フィリップは、彼女を「一夜限りの遊び相手」と考えていた。

しかし、その女性記者は「彼女だけの特ダネ」を狙ってやってきたのだ。

そこで、フィリップは彼女から「知られざる私生活」をつつかれる。



没落したギリシャ時代、母は神経衰弱になり、国を追われ、各地を亡命しながら転々としてイギリスにたどり着く。

その途中で姉たちはドイツの政治家たちと結婚、中にはナチスの党員と結婚した者もいた。

そんな彼の「王室に入るまでの不運な人生」を女性記者から尋ねられたフィリップは、何も答えないまま取材を終えてしまう。



その後も、男だらけのバカ騒ぎは続き、毎晩パーティをして、港では女性たちが待っているという日々は続いた

その間、フィリップはエリザベスにほとんど連絡しなかった。




ザ・クラウン2-2-1



羽目をはずし過ぎたつけが思わぬ形でやってくる…


フィリップが南太平洋でバカ騒ぎしている頃、フィリップの秘書の妻は離婚手続きをしていた

しかし、「夫の不貞を示す証拠」が無いと離婚できないと言われたため、彼女はフィリップや秘書が所属している「ランチクラブ」へ行く。



そのクラブでウェイトレスをしているという女性と知り合った妻は、彼女から「何度か彼と会ったことある」と、正直に告白される。

しかし、裁判での証言を拒まれてしまう

とはいえ、ウェイトレスの女性も、ランチクラブ会員たちの「男尊女卑ぶり」が酷すぎたため、秘書がランチクラブに送ってきた「南太平洋での遊び自慢」を綴った手紙を手に入れ、妻に渡す

そこにはフィリップの外遊の派手な遊びっぷりが事細かく書かれていた…。



どうにも、こういう男性たちの「女を抱いた数が男の勲章」みたいなノリには、ほとほとうんざりしてしまう。

遠くから離れて見ている分には、「勝手にすれば」と思うけれど、この秘書の奥さんのような当事者は腹が立つなんてもんじゃないと思う。

もしかしたら、エリザベス皇后はフィリップの「王室での窮屈さ」を理解して、「ガス抜き」をさせるつもりで、外遊に出すことを提案したのかもしれない。



その判断が正しかったのか、クリスマスの日、エリザベスのスピーチを聞いたフィリップは、この5ヶ月間の外遊で初めてホームシックを感じている。

しかし、もし、あの「証拠の手紙」の存在をエリザベスが知ったら、彼女はまだ若いだけに理解できないだろうと思うのだが…。



Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





「ザ・クラウン」シーズン1 DVD コンプリート BOX(初回生産限定)

ザ・クラウン シーズン1 DVD コンプリート BOX(初回生産限定)

新品価格
¥7,287から
(2018/7/19 22:19時点)