海外ドラマ「ディフェンダーズ」<シーズン1>エピソード3『私のすべて』をNetflixで観た。

エレクトラがブラックスカイとして生き返り、ディフェンダーズ4人が初めて全集合するエピソードだった。

しかし、ヤミノテはNYで何をしようとしているのか、その謎は分からない。

恐らく、スティックが知っているかと思われ…。

「ディフェンダーズ」<シーズン1>予告編 動画

(原題:The Defenders)




原作本 アメコミリーフ 『ディフェンダーズ』 #1 (2nd printing) 2017.7月

アメコミリーフ 『ディフェンダーズ』 #1 (2nd printing) 2017.7月

新品価格
¥2,500から
(2017/10/26 11:42時点)







***********

〇 「ディフェンダーズ」<シーズン1>エピソード2 観ました!!

感想はこちらから →海外ドラマ「ディフェンダーズ」<シーズン1>エピソード2『強烈な右フック』ダニー VS ルーク!強いのはどっち!?MARVEL(マーベル)作品【感想】

***********

キャスト&スタッフ


出演者

チャーリー・コックス
…(ドラマシリーズ「デアデビル」など)

エロディ・ユン
…(ドラマシリーズ「デアデビル」など)

クリステン・リッター
…(ドラマシリーズ「ジェシカ・ジョーンズ」、「ブレイキング・バッド」(シーズン2のみ)など)

マイク・コルター
…(ドラマシリーズ「ジェシカ・ジョーンズ」、「ルーク・ケイジ」など)

シモーヌ・ミシック
…(ドラマシリーズ「ルーク・ケイジ」など)

フィン・ジョーンズ
…(ドラマシリーズ「アイアン・フィスト」など)

ジェシカ・ヘンウィック
…(ドラマシリーズ「アイアン・フィスト」など)

ロザリオ・ドーソン
…(「レゴバットマン ザ・ムービー」(声の出演)、「白い沈黙」、「イーグル・アイ」、「アンストッパブル」、「7つの贈り物」、「RENT/レント」、「シン・シティ」、ドラマシリーズ「デアデビル」、「ジェシカ・ジョーンズ」、「ルーク・ケイジ」、「アイアン・フィスト」など)

シガニー・ウィーバー
…(「宇宙人ポール」、「ギャラクシー・クエスト」、「エイリアン」など)

スコット・グレン
…(「最後の初恋」、「羊たちの沈黙」、ドラマシリーズ「デアデビル」、「キャッスルロック」など)


ディフェンダーズ




感想(ネタバレあり)


ブラックスカイ a.k.a. エレクトラを生き返らせたアレクサンドラ


このエピソードは、アレクサンドラがエレクトラを生き返らせたことからスタートする。

『デアデビル』で殺され、墓に埋められたエレクトラを掘り返し、生き返らせたアレクサンドラ

その時、エレクトラに「私の子供」と言って語りかけている様子をみると、どうやら、生き返らせるにはアレクサンドラの血が必要になるもよう。

だから、アレクサンドラは血液の数値が悪くて、余命わずかなんだな。



しかし、何年生きてんだよ。(笑)

イスタンブールをコンスタンティノープルと間違えた様子からすると、最低でも500年は軽く生きている感じだな。



そして気になるのは、彼らはNYで何をしようとしているのか。

クンルンが彼らから大切に守ってきたものとは、一体、何なのか。

そして、ブラックスカイの役割とは一体、何なのか。



ブラックスカイを倒すことができるのは、宿命の子『アイアン・フィスト』だけ

さらに、クンルンの碑文を解読するのにも、アイアン・フィストが必要になる。

ということで、アイアン・フィストを探すためにスティックを捕えていたヤミノテ。

しかし、スティックは自分の手を切り落として逃げてしまう。

さすがだなスティック!!



しかし、ヤミノテは、ダニーとコリーンがチカラ道場にいるって知ってるはずなんだけどな。

スティックよりも、ヤミノテの方が詳しいだろ(笑)

その辺の詰めの甘さがドラマクオリティなり。



ディフェンダーズ1-3-1



ディフェンダーズ集合!


そして、案の定、ルークが家に帰って「今日、右手が光ってる奴に殴られた」とクレアにぼやいたことで、ルークとダニーの「仲直りの会」が設けられる。

しかし、ダニーのヤミノテの話を信じられない上、ダニーはルークが最も嫌っている「富裕層の白人」だったことから、話は決裂。

再び仲違いに。


ジェシカのことが気になるマットは、彼女の後をつけるが、それがジェシカにばれてしまい、目が見えないのに俊敏な動きをするマットを不思議がる。



そして、ディフェンダーズたち全員がたどり着いたのが、『ミッドランド・サークル』という会社だった。

ダニーは『ビジネスマンとして』話をつけるため、CEOのアレクサンドラに面会に行くが、むしろ、それはアレクサンドラの望むところ。

たちまち、ダニーはヤミノテに取り囲まれる。



同じ頃、ミッドランド・サークルが怪しいと感じたルークもダニーの元へ。

2人でヤミノテたちと戦う。



さらに、建築士レイモンドが設計したビルがミッドランド・サークルだと分かったジェシカは、その理由を知るためにそこへ向かうが、マットに止められる。

マットは、その土地をヤミノテが所有してビルを建て始めた頃から知っていた。
(『デアデビル』の中で出てきた時は、まだ工事中だった)

しかし、ダニーがヤミノテと戦い始め、銃声が聞こえた瞬間、ジェシカのスカーフで顔を隠し、最上階へと向かうマット。

マットは階段で上がり始めるが、ジェシカはエレベーターを使い、2人は最上階で合流する。



この時、初めて、ディフェンダーズが揃うことになった。


ディフェンダーズ1-3-2



マットとエレクトラの悲しい再会


ディフェンダーズの4人が揃ったところで、アレクサンドラは最終兵器ブラックスカイのエレクトラを投入する。

しばらく彼女と戦ったマットは、その動きからエレクトラであると確信する。

以前よりも強くなったエレクトラ。



そこで、マットが「エレクトラ」と声を掛けるが、反応がない。

彼女は、ブラックスカイとして機能しており、エレクトラであることを忘れてしまっているようだった

そのことに動揺したマットは、エレクトラに切られそうになるが、そこをダニーに助けられる。



やはり、ブラックスカイと対決できるのはアイアン・フィストだけのよう。

ダニーはマットを助け、ディフェンダーズは退散する。

いや、でもマットはノブが何度も生き返るのを見てるんだから、エレクトラが生き返ってもおかしくないと思うはずなんだけどなぁ~。

その辺もドラマクオリティなんだねぇ。



ディフェンダーズ1-3-3





Twitterでも映画や海外ドラマの情報を発信しています~





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





原作本 アメコミリーフ 『ディフェンダーズ』 #1 (2nd printing) 2017.7月

アメコミリーフ 『ディフェンダーズ』 #1 (2nd printing) 2017.7月

新品価格
¥2,500から
(2017/10/26 11:42時点)