ブログネタ
海外ドラマ に参加中!
海外ドラマ「ザ・ラストシップ<ファースト・シーズン> 第4話 命の水」を観た。

「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイが製作総指揮をする、アメリカのテレビドラマ「ザ・ラストシップ」がBSフジでこの10月から月曜日の夜11時から放送されるのをツイッターで知り、見始めて、今日は第4話を見た。

いきなり、第4話からの感想スタートで申し訳ない (^^;

最初、様子見をしていたんだけど、なかなか面白いので、続けて観てる。

さすが!(?)、マイケル・ベイだけに、今から見ても分かる内容のドラマだと思う~。

「ザ・ラストシップ 第4話 ふりかえり」予告編 動画

(原題:THE LAST SHIP)





「ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組)」DVD

ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組) [DVD]

新品価格
¥6,917から
(2015/11/25 16:53時点)



あらすじ


アメリカ海軍駆逐艦ネイサン・ジェームズのトム・チャンドラー艦長(エリック・デイン)と、乗組員たちは、6か月間かけて北極での訓練に向かっている間に、敵機からの攻撃を受ける。

なぜ、彼らが攻撃を受けたのかを知るのは、ゲストして乗船している科学者のレイチェル・スコット医師(ローナ・ミトラ)のみだった。

艦長が彼女に問いただすと、彼らが6か月間地上から離れている間に、世界中で未知のウイルスが大流行し、人類は絶滅寸前。

全ては、彼女が北極で採取してきたウィルスの始原株と、そこから作られるワクチンだけが人類滅亡を食い止める鍵だという。

そして、彼らにはロシアからの追手が迫っていた・・・。


ザ・ラストシップ4-1

感想(ネタバレあり) 未知のウイルス!パンデミック!!


最近、映画界でも流行の(笑)、「未知のウイルス、パンデミック」テレビドラマ版だね~。

彼らがたまたま乗り合わせた船が、運命なのか、必然なのか、「ノアの方舟」のような存在になってしまっていて、それを、後ろからロシアが追いかけて、ワクチンを奪い取ろうとしている話。

おっぉー、今時のこういうウイルス研究って、世界水準的にはアメリカと日本が肩を並べてると思ったのに、ロシアですかーーい(笑)

ロシア=【完全な悪、まるでマフィア】っていう構図も、なんだか時代遅れな雰囲気プンプンなんだなぁ。

その辺のゆるさ&分かりやすさが、とっても、マイケル・ベイっぽくて良い(笑)

映画だったら、散々けなしてるところよ(笑)

ザ・ラストシップ4-2

ワクチン完成~(多分)


今日見た第4話では、ようやくワクチンのベータ版が完成したところ。

世界で、人がドンドン死んでいるというのに、ワクチンの、しかもベータ版ができたところで軽くパーティーモードだった(笑)

まだ、そのワクチンが有効なのかどうかも分からないのに(笑)

そんなスーパーポジティブな感じも、アメリカだなぁ。

多分、日本だったら「一人でも多くの人を救いたい。浮かれるのはそれからだ!」とか言って、速攻、命がけで東京へ向かっちゃうところよ。多分。

ザ・ラストシップ4-3

エリック・デイン X ローナ・ミトラ


主役のチャンドラー艦長を演じるのは、エリック・デイン(「グレイス・アナトミー」「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」)

「グレイス・アナトミー」のせいで、チャラい男のイメージしかないエリック・デイン(笑)

今回は、渋くて、懐が深く、包容力のありそうな艦長を演じてる。

これは、良いイメージチェンジかも。

そして、医師のレイチェル・スコット博士を演じるのは、ローナ・ミトラ(「ドゥームズデイ」)

ザ・ラストシップローナ・ミトラ


私が、このドラマを観よう!って決めたのは、彼女の存在があったからかも。

割と好きな女優さんなんだよねぇ。

今後の活躍も楽しみ。

ザ・ラストシップ4-4


ファーストシーズンってことは、セカンドシーズンがあるってことよね??

と期待して、毎週見ている。

さて、さて、この先はどうなるんだろうねぇ。

ゲストスターにも、期待したい!大物呼んで!!



↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



「ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組)」DVD

ザ・ラストシップ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(5枚組) [DVD]

新品価格
¥6,917から
(2015/11/25 16:53時点)