NBAスター選手 カイリー・アービング主演のコメディ映画「アンクル・ドリュー」を試写会で観た。

落ちぶれたバスケコーチが、元ストリートバスケのレジェンとたちと共にライバルを叩き潰す!?


満足度 評価】:★★★★☆

超楽しかった!

NBAプレーヤーのじいちゃんプレーは志村けんのおばあちゃんコント見てるみたいで笑えたし、その中から繰り出されるスーパープレーが超かっこよくて大興奮!

バスケ好きも、そうでない人にもオススメのコメディ


目次

  1. 予告編
  2. 更新履歴・販売情報
  3. キャスト&スタッフ
     出演者
     監督
  4. あらすじ
  5. 感想


『アンクル・ドリュー』予告編 動画

(原題:Uncle Drew)



更新履歴・公開、販売情報

・2018年10月16日 映画館にて鑑賞。

・2018年10月30日 感想を掲載。

・2018年11月9日 全国公開。

詳しい上映劇場情報につきましては、下記公式サイトをご参照ください。
 ↓



オリジナルサウンドトラック:「アンクル・ドリュー」

アンクル・ドリュー・オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック

新品価格
¥2,376から
(2018/10/30 10:57時点)



映画「アンクル・ドリュー」ボブルヘッドドール 5体セット

映画 アンクル・ドリュー ボブルヘッドドール 5体セット カイリーアービング シャキールオニール クリスウェバー レジーミラー ネイトロビンソン Uncle Drew Bobblehead Set

新品価格
¥8,440から
(2018/10/30 10:58時点)






キャスト&スタッフ


出演者

〇カイリー・アービング

…(「ゲット・アウト」など)

〇ティファニー・ハディッシュ

〇シャキール・オニール

〇クリス・ウェバー

〇レジー・ミラー

〇ネイト・ロビンソン

〇リサ・レスリー


監督

〇チャールズ・ストーン3世


2018年製作 アメリカ映画



アンクル・ドリュー




あらすじ


スポーツ用品店の店長で、ストリートバスケのコーチをしているダックス(リルレル・ハウリー)は、スター選手をライバルチームに奪われてしまい、バスケ大会に出場できなくなってしまう。

さらに、妻もそのライバルに奪われたダックスは、バスケ大会で復讐するために選手を集めようとするが、試合間近でお金もなく、選手は集まらない。

その時、なじみの理髪店で「ストリートバスケのレジェンド アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)に相談すればいい」と言われ、ダックスはアンクル・ドリューに会いに行く。

しかし、そのアンクル・ドリューは白髪の老人で、とてもバスケなどできそうもない。

その姿にガッカリしたダックスだったが、アンクル・ドリューは彼の目の前でスーパープレイを連発し…。



アンクル・ドリュー2





感想(ネタばれあり)


この映画の感想につきましては、私が「ぴあ映画生活」に掲載したものをご紹介します。


アンクル・ドリュー (2018)


★★★★ [80点]「超楽しくてかっこいい!スーパースター軍団」


これ超ーー楽しかった!!



ストリートバスケで伝説となったじいちゃんたちが、再びコートに復活!

若者たちとストリートバスケで戦うというコメディ映画。

とはいえ、じいちゃんと言っても、演じているのは特殊メイクをしたNBAの現役プレーヤーと元プレーヤーたち

そんな彼らが粋がってるストリートバスケプレーヤーたちをスーパープレーで打ち負かしていくという、痛快で、爽快なコメディ映画



出演しているNBAプレーヤーは
カイリー・アービング
シャキール・オニール
レジー・ミラー
クリス・ウェバー
ネイト・ロビンソン



彼らのじいちゃんプレイは、まるで志村けんのおばあちゃんコント的な笑いもあって、常に笑わせて飽きさせない。



そして、そんなコントの中から突如として繰り出されるスーパープレーは感動モノ!!

あまりのかっこ良さに思わず「ヒュー」とか「ワーォー」とか声が出てしまった!!

あまりにスーパープレーが凄くて、人って飛べるんだなぁって思った



ホントに飛んでるとしか思えない空中プレーが連発!!

それ見て興奮!!



その昔、マイケル・ジョーダン全盛期の頃、NBAの試合をよく見ていたので、当時のスーパースター シャキール・オニールのプレーが見られたのが嬉しかった。

あの巨体のレジェンドは歳をとっても、しっかりダンクを決めてて、思わず「シャックーー!!」と叫びそうになった!!(笑)

でまた、そのじいちゃんたちが、「まだまだ若者には負けられん」とか説教臭いことを一切言わない!

そこが良い!



そこはスーパープレーで見せつけて、彼らは昔の仲間と集まってプレーがしたいからしてるだけ

そんな言葉にしないかっこよさもまた良い。



そんな彼らの芸術的スーパープレーを見られる良い機会なので、NBAファン、バスケ好きはもちろん、そうでない人も、その圧倒的なかっこ良さを是非、スクリーンで!!

気分が落ち込んでる時に見たら、いっぱい笑って、きっと気持ちがスッキリするはず!



難しいことは何もない、ただただ楽しいエンターテイメント作品

おススメでございます


Posted by pharmacy_toe on 2018/10/19 with ぴあ映画生活



アンクル・ドリュー3



Twitterでも、映画情報や海外ドラマの情報を発信しています~




Instagramでも映画のレビューを日々更新しています~





「とにかく映画が好きなんです」【別館】をスタートしました。

映画のコラムやイベントに参加した話、音楽やご飯ネタなども掲載していきます。

この【本館】よりも、もっとユルッとした裏アカにしていく予定です。

こちらも、ぜひ。
 ↓





↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村