あの超有名映画「タイタニック」で、ローズが「ジャックを見捨てて凍死させた」と、今になって認めたことが話題になっている。

「タイタニック」公開から19年


突然ですがっ!「タイタニック」という映画を知っていますか??

そー。もちろん、あのタイタニック!

この ↓ タイタニック!!

タイタニック


「バカにすんな。タイタニックぐらい知ってるわ!!」

と、怒られそうだけど、なんと、この「タイタニック」、公開してから、なんと19年も経っている!!Σ( ̄ロ ̄|||)

ってことは、この映画が公開された年に生まれた人は19歳!(当たり前!!)

中学生や、高校生はもちろん、大学生の中には、「タイタニック」を知らない人もいるのでは??

新入社員と交流するつもりで、「タイタニックでさぁ、あのシーン泣けるよねぇ~」な~んて、会話をしようものなら、「タイタニックって何すかっ ( ・Д・)??」って言われちゃう可能性大なので、気をつけましょう(笑)

嫌いなんだなぁ。「タイタニック」


しかし!世界中の人に愛される「タイタニック」だけど、私は、この映画が嫌い (*・ε・*)

もちろん、公開当時、映画館で観たよ。この映画。

でも、それっきり観ていない

私がこの映画が嫌いな理由は、ローズの思いやりのなさにある。

映画の後半、船が沈没した後、二人で海の上を漂流したとき、浮き輪代わりだった木の板をローズが一人で長時間独占し、その間、ジャックは流氷が浮かぶ冷たい海の中。

 ↓ これこれ、このシーン
タイタニック2


結局、ジャックはそのまま海の中へと沈んでいく。

そして、まんまと生き延びたローズは、アメリカへ移住すると、孫がいるような平和な家庭を築く。

「え!?ローズとジャックは、運命の人じゃなかったの??」

いや、その後、ローズはアメリカで幸せに暮らしましたとさ。チャンチャン

その!したたか女のローズが嫌いなんだよねぇ(笑)

「だったら、運命の恋なんて言わなきゃいいのに~!!ヽ(#`Д´)ノ」

ローズが、あっさりと自分の過失を認める(笑)


と、私が勝手に思ってたら、「ローズがジャックを見捨てて凍死させたと思う」と、ローズ本人が認めてしまった(笑)

アメリカのトーク番組『jimmy kimmel live』にケイト・ウィンスレットがゲスト出演した際、ホスト役の ジミー・キンメル から、「ローズがジャックを見捨てて凍死させたと思う」という質問に、

「私もそう思う」

「彼はドアの上にいることができたと思うのよね」

と、答えたケイト・ウィンスレット。

そうだよねぇ!!そう思っていたのは、私だけではないよねぇ!!!

しかも、ローズ本人が認めてしまった!!!(笑)


『jimmy kimmel live』の動画はこちら。海の上の二人のシーンも見られるよ。(日本語字幕なし)
▼ ▼ ▼



世界中から、もっとも共演が期待される二人


きっと、キャメロン監督はよく思っていないと思うけど(笑)、19年も経って、トークショーで話をすると話題になるって、本当にすごい映画だよね。

いまだに、レオナルド・ディカプリオと、ケイト・ウィンスレットが2ショットになるだけで、ファンが喜んでいるという。

先日のゴールデングローブ賞でも、レオナルド・ディカプリオが主演男優賞を受賞すると、彼をハグして祝福するケイト・ウィンスレットが話題になった。


↓ これが、その時のようす。

ゴールデングローブ賞で再会1


ゴールデングローブ賞で再会ハグ


ってことは、この二人が再再度共演すれば、きっと宣伝費が安く済むぐらい、話題になるってことだろうね(笑)


元ネタはこちら
▼ ▼ ▼






↓ 人気ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします

映画 ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

「タイタニック」をAmazonプライム・ビデオで観る

タイタニック (字幕版)

新品価格
¥300から
(2016/2/5 00:54時点)



「タイタニック」DVD

タイタニック<2枚組> [Blu-ray]

新品価格
¥1,391から
(2016/2/5 00:57時点)